見出し画像

「Teeth cafe のようなサロンを全国に」FBグループについて

ここでは、「Teeth cafe のようなサロンを全国に」の承認メンバー限定のFBグループについて説明したいと思います。

*私、花田の初めての試みですので、徐々にインフラ整備していきたいと思いますので、問題がありましたら、温かく優しいご意見で良い改善方法を教えてください。

【はじめに】

承認メンバーは完全に歯科技工士の集まりです。歯科技工士の気持ちは、歯科技工士しか理解できません。たぶん(笑)ここでは、歯科技工という職業をもっと一般化したいと願っています。もちろん、国内外でたいへんご活躍されているかっこいい歯科技工士もいますが、一般の方からの認知度はかなり低いです。

『なりたい職業は?』

『歯科技工士です!』となって欲しいもんです。ということで、歯科技工士の職域を増やして、もっと認知度を高める、意味のある職業、なによりもその人の得意分野を仕事の付加価値にして働ける業界にしたいと思っています。

現在(2020年)で運営4年目を迎えるTeeth cafe Kitahorie ですが、続けてきた結果、歯科技工士の働き方が変わる!と実感した3年間でした。患者と関わり、生まれる『満足感』は、ドクターからの『信頼』となり返ってきました。本社ラボの技工量や契約先が増えたことが実績です。

【このFBグループは何?】

Teeth cafe の立ち上げについて、共感していただける方限定のグループです。

Teeth cafe事業の発端は、、、
歯科技工士として
①歯科技工料をあげるためには?
②歯科技工士のなり手を増やすには?
③歯科技工士が重要な役割をもつには?
と考えた形が『Teeth cafe』となりました。

常に みんながHappyなシステム(win-win)を考えます。

このことを念頭におき、全国に「Teeth cafe のようなサロン」を立ち上げたい!と心意気がある歯科技工士と共に切磋琢磨していくグループになりますようにと考えて、先陣を切ったTeethcafeディレクター花田の思いつきで出来ています。

【みんなが "Happy" なシステムとは】

クリニックの問題を解決する。
歯科技工士の問題を解決する。
患者に大満足してもらう。

【①歯科技工料を上げるには・・・】

*今の仕事に付加価値をつける
*再製率を下げる『患者が納得するものを作る』

【②歯科技工士のなり手を増やすには・・・】

*かっこよく見せる『人前に出る・ファンをつくる』
*収入を増やす

【③歯科技工士が重要な役割をもつには・・・】

*患者と会う
*患者とドクターの間に入り提案する
『メンタルサポートやテクニカルコンサルティングなど』

Dental Designers / Japan  

互いに創造し合い、今を楽しみましょう!

Teeth cafe のシステムを知っていただくと、「人と人をつなぐSalon」だとわかってもらえると思います。

「全国に同士が増えますように・・・」  

Teeth cafe ディレクター  花田純枝 / デンタルデザイナー/歯科コンサルタント/カラー&骨格スタイリスト/スマイルトレーナー

Dental Lab  Wans 代表 西島本周二 /デンタルデザイナー/テクニカル顧問

承認メンバー限定FBグループhttps://www.facebook.com/groups/945740262531799/

Teeth cafe ホームページ http://teethcafe.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?