学校が嫌な人へ、登校拒否の勧め

学校が嫌な人に告ぐ、思い切って

「登校拒否してしまえ」

登校拒否を進める理由 

1.小学校はともかくとして、中学校以降は勉強以外特に行く意味なし、もっと言えば俺が今子供なら高校卒業までずっと学校行かない。

2.そもそも教育のカリキュラムがガタガタすぎて学校に行ってまで授業を受ける価値もない。 

例えば数学は全然分野別にしっかりまとまってないし、そもそも日本以外を「世界史」なんてまとめ方は雑過ぎる

3.中高の教師はFラン大学卒で大して勉強すらしたことない癖に一夜漬けみたいな方法で試験に通って教師やってるようなやつ結構いる。勉強だけなら数学書とか買って勉強している方がいい 

4.そもそも子供の貧困や自己肯定感が低いので年上とかからつまらない理不尽を受けて主体性が消える可能性がある。自分で人間関係作れて勉強もありる程度できるなら学校行かない方が得 

5,今日本社会はいろいろおかしくなっていて嫌なことのほとんどは「試練に耐えられない弱さ」ではなく「嫌なことを我慢することのできない弱さ」になっている、むしろ嫌だと思える方が正常。

6「学校に行かないからといってろくな大人になれないことはない」それが正しいなら今のほとんどの人間がろくな人間ということになってしまう、ならこんなに社会問題は発生しない。 

気軽に登校拒否しよう

#戦略的不登校 #学校に行かないこと =悪いことではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?