4/8ひっくり返したれやぁ

今日はNEXTとの和解を試みた。現環境のADだとかなり通りが良いと思う。苦手な印象の緑や黒緑、赤単がおらず、不利、かなぁと言えるのもちゃんとトラップをサイクリカで使いまわしてVANを出すプレイのできる刃鬼くらいだ。そして世の中の人間はかなり浅く、手打ちトラップをマジで打たれないし、打たれても8のタイミングではトラップサイクリカから手打ちトラップできるのにババンバンバンをめちゃめちゃ出される。デュエルマスターズをなめないでほしい。他の対面は、閣ループでドロマーロージアはボコボコにでき、黒にはトップ勝負、黒ブリは速度で負けるはずなのに相手がザビミラにこだわるおかげでほぼ落としてない。
勝率は出せるけどやはりメンデルのブースト率が勝敗に大きく関わってくる、特に2-5-7で最強になれるデッキなのであまり好きではない。

朝虚無からここまで

久々に2次オタみたいな話してないんですけど、中和するためにドラゴン娘の話をする。ドラゴン娘になりたくないっ!はyoutubeで展開されるショートアニメで、ぼくの好きな逢田梨香子さんがぼくの好きなカップリングである勝利のプリンプリンと永遠のリュウセイ・カイザーが転生した流星のガイアッシュ・カイザーの女体化である流星アーシュの声を当てている神アニメである。日常系ショートアニメとして楽しいし、デュエルマスターズのクリーチャーがゲスト出演をよくするのでデュエルマスターズ背景ストーリー人間としても楽しめる。また、この物語は主にドラ娘生徒会である流星アーシュ、真久間メガ、地封院ギャイ、熊田すず、サーヴァKゼオスの5人から成るのだが、百合コンテンツとしてかなりいい。幼馴染と身長差百合と、色々押し付けられがちなアーシュで構成される。
ちなみに今週ドラゴン娘とのコラボデッキである、「ドラゴン娘になりたくないっ!イエーイめっちゃドラゴン」が発売されたのだが、どこにも売ってない。大人気コンテンツだ。

NEXTの話したし今日の曲はこいつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?