見出し画像

Rapha Prestige Sanjoのこと①

Rapha Prestige Sanjoに参加する話はサイクルモードの話にさかのぼる。(はず…)

 何事においても「目標」は大事で、4月時点では大きな目標は無くて「赤城山ヒルクライム」くらいしかなかったのだけど。

 帰りの道中、一緒に行った佐々木さんと「Rapha Prestige Sanjoのメンバー枠が空いている」という話になり、サイクルモードと同日開催していたサイクルショップタキザワのガレージセールへ。


 セール会場に立ち寄って、ナベさんに「こんなんあった!」という話をしながらも本題のRapha Prestige Sanjoに参加したいという話をして承諾をGET。

「行くからには練習しないと!」本番は5月28日(土)。
…モチベーション大事。

4月上旬から本番までは約2ヵ月。

どんなことしてたか振り返ってみると
平日…Zwift 2~3日(CXのアップで使うFEEDBACKの固定ローラー)
休日…予定が入ってない日は外ライド(ロングをメイン)
参加するクラブメンバーにも声をかけて榛名外周(約90km)が多かったかな。

今思えば週間平均120~130km乗ったことの満足感より
クラブメンバーと一緒に走れたことの方が楽しかったかもしれない。

②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?