見出し画像

サイクルモードに行ってきました。その①


週の半ば、「サイクルモード行かない?」という誘いをもらったので行ってきました。

地元の公園は桜が満開

車で3時間、東京ビッグサイトへ到着。
2年ぶりの開催もあって結構な来客だった様。

サイクルモードに行くのは幕張CXに参戦した時の2018年以来。

今回の雰囲気は「グラベル」「E-bike」がかなり目立った印象。
グリーンがメインカラーの某WEBメディアを1日4回程度閲覧するくらいには自転車に興味があるので、現物を実際に手に取って見れるのは嬉しい。


今回、滞在時間は3時間程度。
気になるものは写真を撮ったのでざっくりと紹介。

GIROのヘルメット「ECLIPSE SPHERICAL」

早速気になっていたGIROの新作ヘルメットをチェック。

軽量エアロヘルメットの名の通り、持った感じはかなり軽い。
MIPSが無くなった(構造が変わった?)分、被った時の癖は無さそう。

見た目もスッキリ。

風の通りも良さそう。

個人的には好きな色のブルーも気になるところ。

PINARELLO(ピナレロ)

周りにに乗っている人が居なくて見る機会がなかったピナレロを見て見る事に。

ハイエンドのDOGMA F。
独特なフレーム形状からも「らしさ」を感じるけど塗装がとても綺麗なのには驚いた。

こちらも同じくDOGMA F。
グラデーションが綺麗。
もちろん新型デュラエースのコンポーネントで組み上げられている。

新型のクランクは艶やか。

ディレイラーは大きくなった。

まさにハイエンドバイクという感じで、見るだけでお腹いっぱいになった。

他にも見てきたのだけど、続きは別の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?