見出し画像

13 Daysの議題カードと戦略カードの和訳

いやね、13 Daysのルールも和訳したんですよね?
でもね、巻末についてるリプレイがね、まだ和訳しきれてないの。
しきれてないんですよ。

だもんで、まずはカードの和訳から置いときます。

画像1

順序としては逆なんですが、遊んでる方は使ってください。
このゲームも面白いですよ。
直接的な殴り合いを行わず、だけども静かに核戦争を引き起こさないように冷戦を綱引きする感じがとてもよくできてますね。

米尼から、え?そんな送料でええんか?ほんまにええんか?2つ3つまとめても、まじで!?え!?え!?そんなもんで送ってくれるん?
って感じなので、13 Days未プレイの方は是非購入を検討してみてください。
届く頃までにはルールの和訳が公開できるかもです。
最悪巻末のリプレイはなしだったりして。

ということで、順序は逆ですがまずはカード(議題、戦略)の和訳置いておきます。


サポートしてもらえると励みになりやす ささ、お気になさらずどどどーんとおひねりを