見出し画像

DUNE: A GAME OF CONQUEST AND DIPLOMACY の和訳でんがなまんがな

DUNE Imperium日本語版来て久しいですが、これをね、やってみたくなったんです。
頑張って和訳してみたんです。
どれくらい役に立つかわかりませんけども。

てことで、ルールの和訳と、戦闘カード、マーケットカードの和訳と、あとBGGに投下されていたありがたいファンサマリも和訳しつつ改変したりして。

ほんとはね、カードはシールにしたかったり、プレイヤーシートもシールにしたかったり、ラジパンダリなんですけど、いや、もう元気と時間がなくてリストだけにしました。
リストを人数分配れば、まぁ事足りるかなと思いまして。

めっちゃファイルサイズでかいっすけど、まずはルルブっす。
デカすぎてアップできまへんでしたんで、ググルドライブへのリンクどす。
https://drive.google.com/file/d/1paCNaT_kdV8ZBxyTyOiSYF4SvkFJakeB/view?usp=sharing

戦闘カード

マーケットカード

派閥サマリ

サポートしてもらえると励みになりやす ささ、お気になさらずどどどーんとおひねりを