見出し画像

We are a team project 第2弾

【チームワークのすばらしさを体現する為、パスをつないで八村選手にダンクをしてもらおう!】                 

Instagramはこちらをクリック

私の経営している施設は民間のスポーツ施設です。現在は閉鎖中ですが閉鎖を決める前の 数週間、バスケットをする場所がないプレーヤーの方たちが噂を聞きつけ、プレーをされていらっしゃいました。

民間施設ですので体育館とは違う構造ということもあり、当時は合計27か所の窓を開閉、業務用換気扇直径1.5mの換気扇を計6基フル稼働させ換気に努めました。さらに各入口にアルコール消毒液を設置し注意喚起文章の掲載を行っており、トレーニング機器と呼ばれるものの設置はありませんでした。

3つの密にはなりにくい場所・競技であり閉鎖にはとても迷いがありました。しかし、福岡県に緊急事態宣言が発令され、感染につながらない防御策ではなく、そもそも出かけるという機会そのものを絶たなければいけないな…と感じました。施設に来る交通手段や、プレーが終わって会食に行くなども一連の行動につながると思いますし。。。

迷いに迷って臨時休業を決め、当施設の収入がゼロとなりました。補償うんぬんより出ていくお金はどうにかならないものか。。。ひたすら今は奔走しています。

そんな現状を嘆くことで明日につながるのか・・・と考えた時にバスケットをするお客様のことを思い出しました。バスケットの場合は、小学校、中学校時代からプレーされている方が多く、バスケットを通した会話がプレー前、プレー後も多くみられます。いわゆるバスケが生活リズムを作っているんですよね。。。

その日常があまり見られない今ですが、バスケットを通したチームワークのすばらしさ。想いをみんなで運べばできない事はないのでは?と考えたのです。それは、

【SNSでパスをつないで、八村選手にダンクを決めてもらおう】という企画です。おうちの中でボールをドリブルするのはなかなか難しいと思います。しかし、バスケットボールではなくても!

色々な形のパスで八村選手にパスは出せるのではないでしょうか?

そんなたくさんの想いがつまったみんなのパス(ボール)を受け取ってもらいダンクを決めてもらうことができれば・・・バスケってやっぱいいな。チームっていいな。。。と

#八村選手ダンク  元動画をいいねしてもらうか、皆さんのパスを撮影して #八村選手ダンクで投稿していただければ嬉しいです !みんなでつないだボールがいつか彼に届けばいいなと思います。

最後に、臨時休業するまえに利用してくれた小学生の子どもたちがうちでバスケをしてくれた時にお礼で絵を描いてくれました。ギャラリーのように掲載してみます!

プロジェクト Instagram                  https://www.instagram.com/p/B-64vzBgZL2/?igshid=1e7i1ni0awc49

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?