2020.11/16の日記「やきいも」

 1限の授業があるのに合わせて米を炊いた。爆音で米が炊き上がるはずなのに全然起きれず、授業開始2分前に起きた。米は冬だからか固かった。当てられることないだろうと思って米を冷凍したりご飯の準備をしていたら教授が人の名前を呼び始めて、びっくりしながら机の前に座った。3番目に呼ばれて「わかんないです」とだけ言って卵かけご飯を食べた。そんなにおいしくなかった。卵ってあんまり生で食べておいしいものじゃないんだなって思った。あたたかなご飯に載ってるほうがおいしいという話。

 そういうこともあって3時間ぐらいしか寝てなかったのでとても眠かった。でもおもうがまま寝ると体内時計がバグる。でもお昼ご飯を作ったり買ったりする元気はなくて、しょうがないので洗い物をしながら焼き芋を焼いた。焼いてる途中に寝てしまって、1時間ほどオーブン内に芋を取り残してしまった。それでもまだ芋は暖かくて、前に何にもしないでオーブンにつっこんだ焼き芋よりねっとりしてておいしかった。

〇前回の焼き芋
・200度のオーブン
・片面20分づつ、合計40分
〇今回の焼き芋
・濡れた新聞紙とアルミで包む
・180度のオーブン
・50分(と、1時間放置)

 ちょっと新聞紙風味だった。きっとキッチンペーパーとかでくるんだ方がいいんだと思う。

 体内時計がバグるからって寝なかったんだけど、そのあと限界を迎えて眠ってしまった。起きたら日付が変わってて、23時提出の課題を出せなかったことに気づいた。

 友人と通話をして、漫画を読んで、そろそろ寝たい。明日は2限です。

 あと、ちょっと読んだ漫画がおもしろかったので、また1巻から読み直そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?