2020.11/24の日記「ぶっち」

 今日はなんもないからゆっくりしよ~~~~~!!! と思って本当にゆっくり過ごしたのだけど、夜になって今日授業あったことを知り、驚いた。

 優雅にシチューとか作ってたよ、その時間。

 夜久々に友人と通話して、たわいもない話を7時間ぐらいした。

 あんまり他人に対して「こうしてほしい」と思うことがない。この人のこういうところが嫌いで憎い、みたいなことはあるけど、それを改善してほしいとは思わない。そして、わたしにどうこうできると思っていない。それはわたしが干渉できないとかそういう次元じゃなくて「それはわたしの仕事なのか?」と思ってしまって、行動に移すのが嫌なのだ。多分それを乗り越え「こうしてあげたい」と思うのが愛なんだろうけど、生憎わたしは今まであんまり思えたことがない。人に興味が持てないのが原因だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?