2021.5/29の日記「健康優良児」

 昨日日記を書いた後、デジタル工作(図画工作の工作です)をして1時間ほど寝た。がっつり電気がついたまま不本意に寝てしまったのでちゃんと寝れている感が少なかったが、昼夜逆転していたりするよりはまあ全然いいか……睡眠時間もきちんととれているし……と諦め、スーパーに行った。

 まあ久しぶりの外出で、晴れていたのですごいもう夏じゃんね、と思いながら自転車に乗った。入道雲寸前みたいな雲もいた。夏の匂いがした……めちゃくちゃな量の買い物をして、途中困っていそうな老婆に手を差し伸べたが別に困っているわけではなく「あわわ」とやって、持ち上げると「ウ」と声が出る程度の重さになるまでめちゃくちゃに物を買いこんだ。3週間ぶりのスーパーだったので……逆に言うとこれぐらい買い込むと3週間は外出せずとも問題ないらしい。引きこもりのエキスパートかよ。

 タンドリーチキンを仕込んで、昼ご飯には焼きそばを食べた。タンドリーチキンは5日以内のどこかで食べるか~と思って仕込んだのだが、今日の夕飯にしてしまった。8時間以上漬けるとうまいとレシピには書いてあり、昼前から漬けて夕飯なので大体そのぐらい漬けてあるけどもっとちゃんと漬けてもいい味がした。まだ半分残っているから食べ比べしたいね。

 タンドリーチキンを焼くための網が欲しくてダイソーまで行ってしまった。いつかの日記に「行動範囲内に100均がない」みたいなことを書いていた気がするのだけど、わたしがひきこもったりずっと帰省したりしている間に2件もできていて、生活するのに何不自由ない感じになっている。元々不自由はないけども。ただし、オーブンにも使用できる網はどこにも売っておらず、遠出したのに薬局でアイスとジップロックを買う人になってしまった。ジップロックはサイズを間違えたのでさらに悲しさが増している。

 パナフィーパイが食べたいと思ってバナナを買ってきた。子供お料理対決で作ってておいしそ~と思ったのもある。ので、デザートにバナナをキャラメリゼしてバニラアイスと一緒に食べた。おいしかったが、因果関係はわからないが直後身体がめちゃくちゃかゆくなり、掻いた端からじんましんが出てきて「アレルギー……?」と疑っている。パイなんぞ作っている場合じゃないかもしれない。いやでも、血液検査では全く引っかかってないんだよな……

 それはさておき、英語の課題をのろのろやりはじめた。6分の1ぐらいしか終わってないが、代わりにこっちもだらだらやっていた検定の勉強がとりあえず一通り終えることができたのでよしとしたい。

 今日は課題もしたしゲームもしたので多読はなし!!! 朝早くから起きてて大分眠いので寝る!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?