見出し画像

2020.5/19の日記「じんましんと虫と」

 しばらく風呂に入ってなくて、なにもしたくなかった。部屋も掃除してなくて、洗い物もしてなくて、洗濯もしてなかった。最悪。昼間から風呂に入ってから考えようと思ってたんだけど、うまくいろいろなことの優先順位が付けられなくてうだうだしてたら19時だった。

 さすがに何かしないとまずいと思って、ともかくご飯を食べようとしたが、米を炊かないとなにもならないと思って、米を研いだ。なにって、米を研ぐためには洗い物をしなくちゃならないのだ。

 洗い物をしていたらやる気が出てきたので、米を炊いている間に部屋の掃除をした。クイックルワイパーで拭いて、掃除機をかけて、風呂にまで入った。そのあと、クイックルワイパー(濡れ)で拭いて、ご飯までつくった。

画像1

 ドリア。えらい。バターライス。うだうだ食べた。

 不快なことを取り除いていきたいね。生理と脱毛が不快かつどうにかできるものだと思うのでどうにかしたい。メイクで迷うのも不快だし、服で迷うのも不快なので、パーソナルカラーだとか骨格診断だとかで理論武装して服に迷うリソースをへらしたい。

画像2

 じんましんがこういう範囲でできて引いちゃった。

 トイレにダンゴムシを丸まらなくして黒光りする虫がいて、すげ~~やだ~~~~とおもった。アルミサッシには小さい羽虫がいっぱい死んでて、やだ~~~と思って、死んでるほうはざーっと掃除機で吸った。たのむから掃除機の中で繁殖しないでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?