見出し画像

2022.6/10の日記「アメリカのガキみてえな矯正器具」

起きたら16時だったので、16時半予約の歯医者に滑り込んだ。

先々週にも来たわけだけど、スーパー虫歯親知らずマンだと教えられたので治療しに来た。

レントゲンを撮られると、頭の周りを陽気な音楽が流れながらぐるぐる回るのがおもしろすぎてレントゲン撮れなかったことを思い出す。

あと、わたしが子供のころはこんなにすぐ麻酔を打ってくれなかった気がする。いまや小さな虫歯の治療でも顔の感覚を失わされてくれる。痛くないのでハッピ~。

もしかしなくても:虫歯の程度がでっかくなっている。

この歯医者、微妙に怖いんだよな。初来院のときに警察か警備員かわかんない感じの人と院長がもめてたし。

そして院長はわたしの歯を躊躇いなく削ったし。麻酔も何の迷いもなかった。

矯正器具を持ってくるようにいわれたのに忘れてちょっと困った。
曰く、銀歯にするから歯の形が若干変わるとのこと。

看護師さんは「クリアリテーナー」と呼んでたので、はは~~ん、と思った。

私が使っている矯正器具

わたしは外国で歯を矯正したので、アメリカのガキんちょが食べるグミみてえな色した矯正器具を使っているのだ!!!

こんなもん見せてすまない……

向こうの先生もいろんなパターンを見せてくれていた。パターンがあるのがあっちクオリティというか。全然ピンク一色とかの普通のもあったのに「せっかくだしな~」と虹色を選んだ。先生もややウケてた。

あと、サークルでもりもり活動した!

サークル、春からまともに入ったのに今回の責任者なので荷が重め~~~と思いつつ、好きにできんのサイコ~~~~~~!!! と思っている。純粋に演劇が好きだし、意外と管理職が向いているかもしれない。

最近の悩み:体重

取り敢えず食生活を見直そうと思う。きんにくんが置き換えよう!って言ってたからコンビニで焼き魚を買って食べたりした。ざんちも鯖ブーム昔来てたし。(日記を更新していない間、わたしは全くnoteをみておらず、いまぶわ~~~~っと読み返しているのですごく昔の話)いつまで続くかな。

今めちゃくちゃおなかが空いている。先刻こんにゃく畑を食べた。

【今日のごはん】
夜1:ワンタンスープ、R1ヨーグルト
夜2:ほっけ、米、おいこす半分、みたらし団子
夜食:こんにゃく畑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?