2020.8/26の日記「文化的な日々を送るぞ~!!!」

 ここ数日18時とか19時とかに寝て、3時とか4時とかに起きて朝ごはんをなんとなく食べてゲーム(3DSである。この2020年に)をして、飽きたら絵を描いて、1枚描きあがったら大体お昼なのでなんとなくYoutubeを見つつお昼を食べ、昼寝をする、みたいな日付感覚が完全にぶっ壊れているルーティンを行っていた。だけれど、今日は絵を描き上げたのが9時とかだったので図書館に行った。都会の図書館はすごいんだろうな。と思っていたのだけれど、都会だから土地が狭く、利用者が多いから何を調べても貸し出し中で「本の予約はこのためにあるのか……」と認識した。

 図書館の帰り際、自転車がぶっ壊れてものそい音を立てたので、ちょうど近くにあった自転車屋に駆け込んだ。婉曲な受け答えをしつつ2時間ぐらいあったので薬局によって家で涼んだ。ゲームしたらレベリングの途中で落ちて、2戦分泡に消えてやる気が完全になくなった。自転車を取りに行って帰ったら本当に暑くて死ぬかと思ったので風呂に入って昼寝をした。昼寝をして12時間寝るとは思わないじゃないですか……12時間寝ました……

 空腹で目が覚めてもやる気がでないままずっとねてたらこのザマだよ。

 さっき借りてきた有川浩『シアター!!』を読んでおもしろ~と思った。2年間で300万返済なはずなのにまだ3か月しか経ってない……?と思っていたら続編が普通に出ていて、そうだよな~と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?