マガジンのカバー画像

女子大生備忘録

610
日記です。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

2020.4/30の日記「サイズ感」

 ナイトブラ買ったぜ! という話を数日前にした。2枚セットを買ったのに、なぜか紺色のほうをつけるとめちゃめちゃ肩が凝る謎現象にあったが、パッドの位置がずれていることに起因していたらしい。常につけているがノーブラより健康にいい気がする。これは完全に思い込みである。

 一昨日ぐらいに出かけたとき、大分振りにブラジャーを付けたが、なんかすっごいフィットして「おお……これが補正下着の力……!」という気が

もっとみる
2020.4/29「よく寝た」

2020.4/29「よく寝た」



 ええっ、わたしのために!?

 午前中に友達とエンドレスエイトを見て、3話分見たところで飽きて別のことをして、ご飯を作るやる気もなかったから昼寝をすることで一食スキップすることにした。

 起きたら22時だった。

 人より疲れやすいだけで、寝るのはそんなに好きじゃないな、と思っていたのに、寝るの大好きじゃん……

 生理前ゆえに眠くてそれによって無限に寝てしまった感じがある。ねむねむ。

もっとみる
2020.4/28の日記「今日なんかネガティブ」

2020.4/28の日記「今日なんかネガティブ」

 朝シャワー浴びてる途中に突発的にメモったやつ。日記にしようと思ったけど、すごく長くなったので記事として独立させた。大人ってすごいと思ってたけど、もしかしてそんなことないな? というありふれた気づき。ありふれてるな~~~死にたくなってきた。

 今日「日常のふとした瞬間になんとな~く嫌なことがよぎって「うわ、死にたい」って言っちゃうのあるよね!?」っていうツイートを見て、「えっ、大人になってもそれ

もっとみる

2020.4/27の日記「時差ぼけ」

 12時間昼夜逆転している。治したいから寝ます。

2020.4/26の日記「ご機嫌ハッピー!!」

2020.4/26の日記「ご機嫌ハッピー!!」

 実は昨日からご機嫌ハッピーである。

 昨日はなんでだか眠くて短い日記を書いたが、1時ぐらいには目が覚めてしまった。スーパー昼夜逆転ガールだから。文体から察せる程度にはご機嫌だな。わたし。

 暇だと簡単に昼夜逆転してしまうんだけど、これはつまり昼夜が逆転の状態が正しいのではないか? と最近思っている。光を浴びると目が覚めるとか、それ嘘だよ。毎朝カーテンを開けてから眠りについてるけど、しっかり眠

もっとみる
2020.4/24の日記「フレンチトーストと自分語り」

2020.4/24の日記「フレンチトーストと自分語り」

 クソ長自分語りをしてしまった。暇か? 暇です……

 よく蔑む意味で自慰という言葉を使うんだけど、要するに自己満足という意味です。自己さえ満足できてるならまあいいとも思うけど、自己満足のため以外だと思い込みながらするのはよくないよなーとも思っている。エロシチュエーションの中でオナニーが一番好きという人は結構いるし、自分語りのブログとかエッセイもどきとかを読むのが好きな人間もいる。これってまあ一緒

もっとみる
2020.4/23の日記「大鼻炎」

2020.4/23の日記「大鼻炎」

大鼻炎 大鼻炎で目が覚めた。正確に言うと大鼻炎で鼻をこすっていたら弟から電話がかかってきて目覚まざる得なかった。誕生日プレゼントが無事届いたらしく「ありがと! ……はい、お母さん! 電話したよ!」という心ないお言葉をいただいた。いいいんですよ、お姉ちゃんはお前のその一刻も早く開けたいという気持ちが伝わっただけで十分なので……

 よく鼻炎でうわ~~~~~!!! ってなる。もうそれはそれはうわ~~~

もっとみる
2020.4/22の日記「おいしい」

2020.4/22の日記「おいしい」

 とち狂ってしまって深夜なのにほうれん草を牛乳で煮てしまった。

 メレンゲ焼こうとして死んだ卵白を救済するためにラングドシャにした。死んだメレンゲとバターを混ぜた時点で(これはバタークリームでは!?)とペロペロ舐めたが、それを全て食べることは無理なので小麦粉入れて焼いた。

 スピナッチクリーム食べるんでおしまい。

2020.4/21の日記「ひき肉焦がした」

2020.4/21の日記「ひき肉焦がした」

 午前中には起きるつもりだったのに起きたら3時だった。正確に言えば11時ぐらいに起きたんだけど、寝た。正確も何もなかった。ごめん。

 やる気が出ないので今日はみじかめ。

 ひき肉とナスを炒めたやつを作ろうと思って、ナスに油を執拗に吸わせていたらひき肉が焦げた。まずかった。ナスはほぼ無味だった。油吸ったナスがすきなのでいいんですけど、これならナスを素揚げにすりゃよかったなって……

 もちも買っ

もっとみる
2020.4/20の日記「爪が伸びた」

2020.4/20の日記「爪が伸びた」

 また9時ぐらいに寝て15時ぐらいに起きた。夜ご飯は訳が分からないまま出前を取ってしまい、本当に何もしていない。

朝ごはん 嘘だ。朝ご飯はしっかり食べた。バナナトースト。おいしかった。

 うちにはトースターがなくて、オーブンレンジ(グリルもあるよ!)がある。というわけでグリルでパンを焼いている。いままで普通において焼いていたが、熱いところからすごく遠く、あんまり焼けてないのが常だったのだが、気

もっとみる
2020.4/19の日記「ほうれん草を冷凍した」

2020.4/19の日記「ほうれん草を冷凍した」

 今日も遅くに寝て遅くに起きた。途中、頼んでいたペン先が届いたので、ちょっと起きたが、またすぐ寝た。指定していないのに午前中に届いてびっくりした。

 6㎝の正方形ぐらいの大きさのものなのに、21㎝ぐらいの段ボールに入ってきて過剰包装だなあ、と思った。

 クソ!!! 何もしてなさ過ぎて届いた荷物が過剰包装であることしかお伝え出来ない。あ~~~あと、生ごみが臭いことぐらい。どうしたらいいんだろう。

もっとみる
2020.4/18の日記「バグバグの実」

2020.4/18の日記「バグバグの実」

 今日を12時ちょうどから開始とすると、深夜1時ぐらいに片付けをはじめた。寝てたのだ。昨日の日記は眠さ100だったけど、寝て起きるとそうでもなかった。床が非常に汚く、歩くと足の裏が埃まみれになる汚さだったのだが、それを片付けるためには段ボールを片さなくてはいけない。そして外に干してある洗濯物も回収したいとなれば、ともかく段ボールを片付かなくてはいけない。はたしてそれは深夜1時に始めることだろうかと

もっとみる
2020.4/17の日記「お腹いっぱいで眠い」

2020.4/17の日記「お腹いっぱいで眠い」

 今日は午後3時ぐらいに起きて買い物に行った。食糧なので必要早急であった。

 ご飯を作って食べたらもう眠たい。活動時間も短いから思考も行動もしていない。

 じゃがいもとキャベツとシーチキンをチーズで焼いたやつです。おやすみなさい。