見出し画像

初のPOPUP記録『ひとのふんどしですもうをとる』!?

ゆくゆくはこんな素敵な場所で、販売できたらいいなー✨なんてぼんやり描いてた夢が、急に叶いました!!!
コロナ禍でイベントはことごとく中止、なかなか人に見てもらえる機会を作れず、なんとなくのんびりペースで活動していた私が、なぜ急にこんなチャンスに恵まれたのか??

それは。。。

『ひとのふんどしですもうをとる』
まさしくこれなのです!!

以前、『服と布と実りのアクセサリー展』
こちらでコラボさせて頂いた、遠州織物でお洋服を作るSUNUIさん。

このSUNUIさんにお声がかかったPOPUPだったのです!
(ちなみにSUNUIさんのお洋服は、袖に手間のかかる細工があったり、ポケットがかわいかったり、細い人も大きめも似合うように作られたデザインなど、本当にわくわくするデザインと着心地の良さが魅力的なお洋服なのです!!)

でも、過去イベント出店やPOPUPの経験もなく、
在庫もそんなに抱えていなかった彼女。
誰かと一緒なら頑張れるかも。。。と、
頭に浮かんだのが、なんと私!!
以前コラボして相性が良かったのは、お互いわかっていたので、もし協力してもらえるなら、POPUPにチャレンジしようかなと思ってると
ご相談受けたのです。
日程的にも、かなり厳しい日程だったけど、
こんなチャンスってなかなかない!!
この波には乗るべき!!と思った私はすぐにオッケーをし、コラボPOPUPが決まったのです!
なので、私は便乗の便乗!
ラッキーガールいや、
ラッキーおばさんだったのです✨

でも。。。
決めたはいいけど、なんとも素晴らしいブランドさんに囲まれた、超ハイクオリティな素敵な場所!!
ん?やばいぞ!!
どう展示する?
什器買わなきゃ!?
え!?商品タグ安っぽいかも。。。
などなど、課題満載、頭にぐちゃぐちゃ。
その時点で2週間切っていたので、
慌てまくりの準備期間でしたが、
セッティング完了後、担当者さんにも
はじめてとは思えないくらい素敵です!と
褒めて頂き、めちゃめちゃホッ❤︎
それからは毎日楽しくて仕方ない15日でした。

コロナ禍&お天気の悪い一週間が続き、
本当に人が来ない、いない日もありましたが
お天気になると、途端に人が増えて、
いろんな初めましての方に手に取って頂くことができました!!
そして、今後につながる嬉しいご縁もできたりして、実りの多い15日間でした✨

それもこれもこの土俵に立たせてくれたSUNUIさんのおかげ。
彼女が私を思い浮かべてくれたおかげ。

『ひとのふんどしですもうをとる』
そんな感じで実りのアクセサリーは
はじめてのPOPUPを経験できました✨

せっかく土俵入りさせてもらったんだから、
ここから踏ん張れるかは私の力量!!
このご縁を無駄にすることなく、
精一杯すもうをとろう👍
そして、なんでも取り組んでみよう!!
そんな風に心に誓ったPOPUP終わりの記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?