ユニコーン

私がユニコーンに出会ったのはある若かりし日の出来事

その年は尾崎豊が亡くなった年で、なにかと話題になっていた。

あまり成長の早くなかった私は(突っ込むなよ)、

初めて自分の好みでCDを買ってみようと思い立った。

折角なので、良い曲も多そうだし尾崎豊を買うか、でもこの間スペシャで観たユニコーンの大迷惑が気になる。

小一時間悩んで悩んで

ユニコーンを買いました。

「服部」

ワックワクしながらプレーヤーにかけると

1曲目。

え?ゴリゴリのロックのアルバムをかったつもりが、流れてきたのはオーケストラですやんけ。

まあむあ、吹奏楽部だしなんか良い曲だし!ありよね!アリアリ!

二曲目。

え?ハァン?なんて?子ども?ハァン?

三曲目。

これや!


四曲目

ウワァァァ!!!カコエエ!!


あの肩に力入ってない感じ(脱力感)、物語のような歌詞の世界、独特のノリ、メンバーがそれぞれ作曲して歌うからめっちゃカラフル!!

で何よりやはり民生さんがとてもカッコよく見えてですね、母から

「どこがカッコいいのかわからない」

といわれながら毎週ごっつの民生とあべびーのコーナーを撮りためる日々。

ですが、私がファンなった時点でリアルのユニコーンはすでに4人でした。

ファンになって程なくして解散。

それからイエオタからのヴィジュオタに片足つっこみながらゴタゴタしてるうちに、四季オタになり…。

再結成したものの、未だ一度もライブみれず…。

今年こそは、いずれかのタイミングでユニコーンのライブ行きたい。

多分、

「この人たち本当に存在してたんだ…😭」

ってなるよね…。

ユニコーンを知ってから進路も音楽に関わる方へ進もうと決めたし、

それからアレやこれやで今こんな事になっていますので

幸か不幸かユニコーンとの出会いは人生を変えたと言わざるを得ない出来事でした。

(あそこで尾崎を選んでいたらどうなっていたのだ)


でも生きてるうちにまた聴けてほんとよかったありがとうございます😊







プロテイン代の足しにします💪😋