見出し画像

#0『初めまして、NIT.と申します』

と、ふとnoteに手を出したワタクシでは御座いますが『いや誰やねん』というのが関の山。と言うことで簡単に掘り下げて自己紹介でも書いてみることとします。俗に言うエピソードゼロと言うところね。

《ハンドルネーム》

・NIT. or 弐拾六。(イラストで使う名前)
NITOROCK(音楽制作で使う名前)
 大体は前者のNIT.を使うことが多いです。

《得意・好きなこと》

・イラスト

 デフォルメが主ですが描いています。たまーにですがセクシーなものも描きます。見たい方はTwitterの方で上げていますので良ければ( ´ᾥ` )
 でも最初のころは壁に書いてあるような『グラフィティアート』から絵を描くようになったのは実はあまり言っていない事実だったりしますw

・ゲーム

 特に言えばリズムゲームが得意で、ビートマニアから始まり、様々な音ゲーに手を出す、言わば『音ゲーハンター』のような人間です。特に好きなゲームが『クラッキンDJ』と言うセガが出した最古の音ゲーです。( ´ᾥ` )

・もの作り

 こちらは結構幅が広く、物理的なDIYや電気工作でゲームコントローラーを自作してみたり、デジタルではフリーゲームの見た目を変える画像ファイルや構成データを弄ってみたりと幅広く手を出しています。過去にはBMS(弐寺のクローンゲー)のスキンを1から作ったりも…( ´ᾥ` )
 音楽も好きなため、DTMにて作曲などもやっています。DJ YOJIさんやDJ REMO-CONさんが特に好きです。テクノ、ミニマル、ドラムンベース、テックダンス、スピードコア、ガバ、ハードベース等々、いろんなジャンルを作ってたりもします。

・楽器やDJなど音楽関係

 こちらは上記のもの作りでも触れていましたが、そもそもが音楽が大がつくほど好きで、なんとスマホのマイクロSD128GBのうちほぼ半分が音楽ファイルという酔狂っぷりです。しかし聴く音楽ジャンルは様々で、ロック、メタル、パンクと言った日もあればテクノ、ハードコア、EDM等々ダンスミュージック、そうと思えばヒップホップやDJプレイ音源だったりと、ストライクゾーンは広いのです。
 し・か・し。ポップス等は聴かないことが多く、とても疎いです。1番知らない世界はアイドルポップス系の曲。まっっっっっったくと言って良いほど聴きません。ですので有識者の方、ぜひ教えてください

…と、他にもたくさん御座いますが、それはまた今度ということで

《苦手・嫌いなこと》

・餅菓子全般

 なんと驚くほど苦手です。。。突きたての餅も、焼餅も、揚げ餅も好きなのにおかきや煎餅、柿の種、ハッピーターン、サラダ煎餅、ぼんち揚げ…もう在りと在らゆる餅菓子が全てNGで御座います…。ポテチやじゃがりことか好きなんだけどなぁ…

・サービス残業

 ホンマギ納期リギリの仕事ぶん投げて定時上がりする上司は✘ねばエエと思っています。はい。

・癖の強い野菜やハーブ

 セロリやパクチー等、癖の強い系はやはりというか苦手です。まあマヨネーズという最後の砦で何とか食べられますが好き好んで買ってまでは食べません。
 とは言え、おやつにトマトを氷水で冷やして丸かじりしたり、今は亡きじいちゃんと山へ行ったときはキュウリをボリボリ食ってましたので野菜自体は嫌いではありません。あ、バジルのてんぷらは結構おいしいよ!!

・ぴえん(あざとい)系の女

 飛んでもなく偏見だけどメチャクソ面倒くさそう。相手にした所でなんの学びもないだろうし、オタクたちを誑(たぶら)かして金巻き上げるだけ巻き上げたらいつの間にか居なくなってそう。ならいっそ最初から居ないでいてくれ。頼む。

 …とまあざっくりこれは絶対NGというものをピックアップしてみました。いや、何の得になるんだこんな情報←

《最後に…》

以下サイトにて活動してます。もしよろしければ見るだけ見てみてね~( ´ᾥ` )

Twitter :
https://twitter.com/Cr00kN1t

Pixiv :
https://www.pixiv.net/users/1293725/illustrations


 それではまた次回の記事で
  (-ω-)/{ンチャ!)


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?