見出し画像

アプリ紹介vol.3「INO」

未知の惑星を探索する想像力を掻き立てるようなアドベンチャーゲーム「INO」を紹介!

ゲームは未知の惑星で行方不明となった仲間を捜索するというリアルだとプレッシャーに押し潰されそうな事をゲームで体験できる内容でした!

生命維持のためにバッテリーがどんどん消費されていき、死にたくないという本能が刺激されます。宇宙兄弟の酸素がなくなっていくシーンを思い出します。

探索はなかなか難しく、思うように先に進めないのでかなりの反復プレイをするとうまく要領が掴めて先に進めるようになります、でもかなりの回数死んでしまうので、宇宙は怖いという自身の想像も刺激され、体験型ゲームとして素晴らしいゲームです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?