見出し画像

キーエンス財団 がんばれ!日本の大学生 応援給付金_Crono合格体験談_#4

こんにちは、Cronoの学生インターンです。

現在、Cronoでは給付型奨学金合格体験談を募集しています! 
締め切りは8月末です。応募はこちらから

今回は、キーエンス財団 がんばれ!日本の大学生 応援給付金についてです

奨学金概要

キーエンス財団は、センサをはじめとするファクトリー・オートメーションの総合メーカーの株式会社キーエンスによって設立されました。
学生が経済的困難の中、多くの奨学金が貸与型で卒業後の返済の厳しさが社会問題となっている実情に注目し、安心して学業に専念できる環境作りをと、給付奨学金による支援に至ったそうです。

2年生以上には30万円/年の支援を1000人もの学生に行うほか、新1年生対象には8万円/月の支援を500人に行っており、奨学金の名前のとおり、非常に学生を応援してくれていることがわかります。
キーエンス財団はその募集人数の多さからニュースでも取り上げられています。

では、ここからは私立大学に通う、ペンネームKRRさんからの体験談です!

合格者の声

がんばれ!日本の大学生 応援給付金を頂いているKRRです。

私は選考時に提出する小論文において、「受け取った奨学金をどのように使用するか」を明確に論述することを心掛けました。
この心掛けにより、審査する企業様側が「給付する奨学金をより有効に使ってもらえる」と感じ取ってくださったのではないかと考えます。

この応募をきっかけに、「自らの夢を応援してくれる企業がある」ということを知ることが出来ました。
初めて自らの夢を文字に起こし、他者に伝えることに挑戦しましたが、それらを給付対象者認定という形で認められたことによって、より果敢に夢に向かって努力していきたいと感じることができました。

今後も、給付対象者として恥じないよう、夢に向かって努めてまいります。

この奨学金を目指す方へ

がんばれ!日本の大学生 応援給付金は頑張る"全員"を応援してくれるものです。
私は、これまで、家庭の経済状況の制限によって奨学金に応募することさえ出来ず悔しい思いをしていました。
そんな時に経済状況不問である当奨学金に出会い、また給付対象者として選んでいただくことができました。
大学を通じての応募ではなく、学生自身での応募となるので、募集期間を忘れずにチェックしておきましょう。

Crono My奨学金とは

日本国内には12,000件を超える、返済義務がない給付型の奨学金があると言われています。奨学金の情報量が多いことや多くの情報が大学の掲示板や財団のHPで募集されていることもあり、学生側は気づかないこともあります。実は、複数の奨学金を受けたり、また家庭の所得制限の厳しくない奨学金、成績不問な奨学金もたくさんあります。

「Crono My奨学金」ではこれらの情報を整理し、入学・入学予定の学校にあわせた応募可能な奨学金情報を整理して、使いやすい形で提供しています。5分で検索できます。
早速検索してみたい方はこちらの「奨学金を探す」から

以上、Crono学生インターンがお届けしました!

これはCronoに寄せられた、ペンネームKRRさんの体験談ですが、日本全国に1000人も、同じように感謝している人がいると考えるとすごいことですね。
あと、キーエンスは実はものすごい待遇がいい会社として有名です。

もし少しでも、いいな、広めたいな、と思われた方は、「スキ」を押していただけると、幸いです。
それではまた次回投稿をお待ち下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?