【聴聞日記】12日目

特別監査の翌日以来姿を消した職員英子さんからは、相変わらずなんの音沙汰もない。他の職員にも聞いてみるが、連絡取れないと言っていた。

英子さんが連絡を取っていたであろうカスタマーハラスメントの保護者からも、連絡が来なくなった。

内部でチェックするにも書類を持っていかれているのでチェックができない。

管理者の愛子さんと話してみた。
「英子さんが内通者だと断言した理由をもう一度教えてください。二人の間でどんな話しがされていたのですか?」

英子さんは、通所していない子どもの請求がされているのではないかという疑いを抱き、それを管理者の愛子さんに相談していたとのこと。それに対してどう答えたのか聞くと、「それは法人の考えがあるから法人代表の直子さんに直接聞いたら?って言いました」とのこと。
そんな事実はないのに何故否定しなかったのか聞くと、理由は言わずただ「すみません」と繰り返すだけだった。

愛子さんは陰でコソコソ若いスタッフと飲みに行ったり、夜中に電話で話したりしているのは知っていた。コソコソする必要ないのに、なんでコソコソするのだろうと気にはなっていたが、愛子さんが裏でいろいろ仕向けている可能性は高い気がしてきた。
法人代表の直子さんは誰も信用できないと言っている。本当にその通りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?