見出し画像

肯定して欲しい!受け止めて欲しい!

〇〇さん、こんにちは!

今日は感じたことをまたまた呟く回です。

今日は私の中でビックニュースがありました。
それは私の部署の上司3人が部署異動になることが発表されたんです。
ただでさえ人が少ないのに何故このタイミング…。それよりもこの異動は意味あるのか?など謎が沢山なわけです。

そんな中で部内で話をしていた時に各自の率直な意見を聞かれたのですが、その時ビックリし過ぎて自分が言いたいことを上手く言えませんでした。

そこである上司の方が私の言ったことに対して「うん、分かるよ。伝わってるよ。」と言ってくれたのです。

そこで思ったことは私が人を好きになるポイントの1つとして、相手が言っていること(意見が違う場合でも)をちゃんと受け止めてくれる人、肯定してくれる人というのが挙げられると思いました。

よくどんな人がタイプかと聞かれた時に正直分からないと思っていましたが、これも1つタイプとして言えるかなーなんて思ったり。

そんな私の思ったことを書いてみました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?