ss doihi- bushi

一週間の労働を終えてようやく社会復帰したことを実感。まずは年内の辛抱。労働の対価akaお賃金がもらえると思うと自分へのご褒美が止まらずオーディオインターフェースとスマホを買った。日々気持ちが揺れる中で物の普遍的な価値に安心するのかもしれない。ちょっと何言ってるのかわからない。でも冬の準備やらなんやらでちょす(いじくる)時間がない。年賀状作りで郵便局のはがきデザインキットを使ったらweb版しかなくて使いにくいことこの上なし。なんでもかんでもブラウザでやろうとすな。できらぁ!って言ったやつ誰だ。旧版からの宛名データ移行すら上手くいかないし編集するだけで画面遷移がいちいち多くてイライラするし勝手に連名ずれるしでめちゃくちゃだからお勧めしない。無職を経たらこういう作業がすっかり苦手になった。集中力が切れるとか以前に集中しにくい。

ところでSSの件ドイヒー。fOULに泥を塗る云々というコメントを最初に見たとき何の話かわからなかったぐらいズレてるし他人事でびっくり。そしてあんな保身優先のコメントで人を納得させられると思っているんだろうか。言葉足らずでは済まされない局面だと思うけど。取り巻きが擁護する余地すらないのにウチがなくなったら皆困るんだし濁して謝っとくわ的な考えにしか見えないし、この事件をスルーしてそこでライブしてるバンドもいるしもはや怖い。ライブできればなんでもいいのかな。シーンに貢献してれば何をしても許されるのかな。音楽以前の問題で音楽に冷めるのは本当にうんざりだからちゃんとしてほしい。エモやハードコアを扱う場所で弱者が割を食うならどうすりゃいいのよ。被害を明らかにした女性の勇気は計り知れないけどこのままじゃ報われない。
ついでの話としてこの店主に昔クソな接客をされた経験があるけど客を嘲笑したり音源を売らなかったりまでしてたそう。それでいて近年は相場より明らかに高値で中古を売ってるし人をバカにしてる。買う人もインスタ映え的なノリも多くてなんだかなと思うこともあったけど選ぶのは人の自由だしそれ込みで楽しんでいることに水は差せない。ただそうやって買わせる店側のやり口が嫌だった。実は自分が前にやっていた原価で中古CDを売る活動はこれに対するささやかな反抗でもあった。広く供給する人は必要だけど好きな音楽を広めることと無闇な金儲けを分けたかった。まだまだ書きたいけどもう眠くて無理。毎日9時間寝た上で3日に1回は昼寝もしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?