shiwasu dub

師走なのでしがわすってて日記を書くのを忘れていた。今年も残すところあと2週間だけど年末の更新日が控えているから近況のみ。

12月だというのに仕事でイレギュラーな対応の数々を要求され今週もなぜか社内の圧倒的強者との関わりやら年1の面倒な休出対応がありロウヒーパイコンのため自分へのご褒美aka浪費が必要となり中古のフジゲンのベースを買った。裏のネックと接続のプレート(なんて呼ぶのか知らない)に富士弦と彫ってあって格好良いし元値12万ということもあって全体的に形がスタイリッシュな気がする。弾くとモッと鳴り萬屋で1万で買ったバッカスのベースとは全く違う。高いものには高いものなりの理由があるんやね…と今更思った。

中古車も買った。本当は明日の納車のはずが手違いで大晦日にずれ込んだ。母の車の走行距離が20万キロを超えるらしくさすがにヤバイよねと相談がありそれよりはマシだろうと我の車(ex-ゲロ臭のする軽自動車)を差し上げることにした。この車が後部座席に乗っていると突き上げがひどくとても下の子を乗せられないと妻から叱責を浴びていてほいぐえんの送迎が始まるまでには買い換えなければいけない事情もあった。しかし金銭的には大変厳しく頭金0のフルローン。シビれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?