working hard dub

Lifetimeを聴く流れで急にユースクルーにハマってBetter Than a ThousandとかBatteryを聴いてる。In My Eyesの2ndだけ愛聴してたけどそれに近くて音質も良くて格好良いぜ。前者はユースオブトゥデイのレイキャポがボーカルらしく全然知らなかった。ユースクルーについて調べようにもハイパーイナフ大学的なサイトもないしどうやって調べるんだろう状態でRetribution Network等のレコード屋のディスクレビューで知るしかないかと思ったらwikipediaが意外に詳しかった。自分が好きなのは第3世代らしい。Pointing Fingerもとても格好良かった。似たような曲が多くなりがちなジャンルだと思うけどその中で工夫を凝らしているバンドを見つけると無限の可能性を感じて嬉しくなる。
あとはノーチョイのFIND YOUR WAY IN TIMEを買ってみたら噂通り格好良い。Togethernessしか聴いてなかったけとボーカルが前に出ててアレンジも単調じゃなくて良い。Bullet and TravoltaのDEMO 2011がWater Slide Recordsのレビューでボーカルがノーチョイに似てるとあってピンと来てなかったけどこれを聴いてようやく納得。確かに声質が似てる。やっぱりCDを買うのはいいのう。潤う。

土曜出勤日からの休日出勤を終えての今日。腰と背中が終了。当然明日も仕事でドッドイヒー。そのうえ数日前から子が咳と鼻水が止まらなくなりゲホゲホズビズビとうるさく眠れないので寝床を別にすべく(薄情な親である)車中泊グッズを取り出しアルミシートと寝袋を敷いて布団を被って家中泊をすることで思いがけず非日常を味わった。案外眠れたものの季節の変わり目のせいか最近寝入りが悪い気がするしセルフラブakaご自愛したい。骨の髄から来るような変な寒気もあったし会社の行事aka強制休日出勤も続く(今週の土曜もだしその翌々週とその次もだぜ)しかし我のようなコミュ障陰の者でも人手不足の昨今だから駆り出されることが多く完全に居ないよりマシ要員。人手来い人手。ヒトデはご遠慮ください(でもヒトデは来ないから別に心配してない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?