joe dub

また更新を忘れていた。久々の連休である。受験勉強なのか図書館に溢れ返る中高生に紛れて資格試験の勉強をしてみたもののまあ頭に入らない。これに受かれば月5,000円の手当が付くしその業界にいれば重宝されるという二度オイシイやつなので早々に取ってしまいたいけど勉強する気力が湧かないまま試験一ヶ月前になってしまった。昔似たような資格を取ったし皆過去問やれば簡単って言ってるからイケルっしょと思ってたけど全然いけない。このままだと落ちる。勉(not便)を強めなければならない。まずはYouTubeを見るのをやめるところから。

cold winterにベースで加入した。伏せてた訳ではないけど初回のスタジオで自分の楽器の腕があまりにひどかったので本当にこの中でやっていけるんだろうか、かえって迷惑なのではとは思っていた。でも年末にかけて機材を揃えて隙を見て練習してたら慣れてきたしベースの面白さに気付いてきた。これまでせいぜい3万ぐらいの安い楽器しか触ってこなかったのもあってそれなりな物だと元々良い音が鳴って気分も良くなるし弾く弾かないでノリがここまで変わるのかという発見があったり曲中にドラムの音と音の間を縫うような感覚があったりでおもろい。ジョーラリーを目指して邁進あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?