Love Machine Fu-Fu-

前の職場の人からちょいちょい連絡が来てイヤーな気分が続いている。コロナもヤベェし家で冷凍の汁なし担々麺食べて気持ちをキーポンしてる。アホのようなことばかり起こるので誰かに応援してほしい。試験の日も徐々に近付いてきて訓練校の宿題もますます増える上に税金で貯金は吹っ飛ぶし普通に生きたいだけなのにこんなに過酷かねこの世の人生。まじハーダーゼイカムなんだけど。来世は愛玩動物希望。無条件で可愛がられテェー。
そういう塩梅なのでコツコツ貯めてるポンタポイントで豪勢にケンタッキーを食べる妄想とハコヅメの永野芽郁ちゃんを眺めることで生きながらえている感すごいある。あとは現実逃避を追加してザ・ファブルとはじめの一歩を読み始めた。面白い。イポ。グルメ番組も好きなことに最近気付いた。デカ盛りのやつとか。芸能人が飯食ってるだけなのになんでだろう。あとは車で東京まで行ったのに新幹線で帰る夢(大体帰れないし約束の時間に100%遅れる夢まじでよく見る夢ナンバーワンオブマイドリーム)を見て起きたときに少し楽しい気分だった。これが今の俺のすべてだけどなんだかんだで楽しんでる気もするから大丈夫と思う。

今週はレアグルーヴを聴いていた。春先からハマって聴いてたPositive Forceというソウルファンクバンドが大変ファンキー&グルービンかつメロウな曲も織り交ぜられてて改めて至高。ツッテケテントンテッテーンットトトというリフがクソほど格好良いPeople Get On Upという曲があってそれのサビ終わりにフワフワ!というコーラスが前述のリフと絡まって超印象的なキラーフレーズと化してて聴くたび腰が砕ける。このフワフワがモーニング娘。のLoveマシーンさながらのやつでこれをオマージュしたのなら当時は相当レアだったはずのこの音源まで聴いてるつんく♂氏の造詣の深さとポプセン(ポップセンス)半端ネェーと思ってたけど古典なフレーズなのかもしれないと思い直してヤフーでググったら知恵袋にMichael Zager BandのLet's All Chantという曲が紹介されててそれが割とフワフワ(フウフウ)言ってた。この曲は有名らしい。
あーそっちだったのかなーまあそういう時代で流行ったフレーズなのかなー割とスッキリしたなーと思ってたらその知恵袋で紹介されてた中の一つにHaircut 100というバンドのFAVOURITE SHIRTS(BOY MEETS GIRL)という曲があって今度はパーフリの元ネタかなと思って聴いたらXTCとスミスを混ぜてファンキーにした感じかつホーンがキメキメで格好良かった(でも邦題が好き好きシャーツというものでくっそダサい)そういう時代を知らないから新鮮でこの辺も聴き進めてみたい。少し前に若者の昭和ブームがあったのと同じ感覚かもしれないなと思ったけど俺は若者じゃないしその感覚は若者にしかわからないからわかった顔するとウザがられるから若者には近づかないように気をつけようの会を作りませんからただ許してくれないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?