matsuya dub

先週はバレット企画へ。ライブ前に久々に駅前の松屋に行ったら190円の小ビールがなくなっててスーパードライ生ジョッキ缶になってたので頼んだら冷えた小さいコップが付いていて少し贅沢感。注文後も料理ができたら呼び出されて取りに行って食べ終わったら食器を下げるフードコートスタイルになっていてDXの波を感じざるを得なかった。ましましへ。オール・パンクス・ショウのため会場が混み合っていて久々の感覚にやや感動。
YEMEN。ベースボーカルだった方がピンボーカルになっててギター1本の体制を初めて見たけどとても格好良かった。そんなにお目にかかれてないけど新曲もかなり多かったのでは。前半の方にあったD-BEATの曲がやたら格好良くてビールを飲み干してしまった。PiranhaHead。ゴリゴリのハードコアかと思ったらDJ+サンプラーありのファンクっぽいバンドでモータルファミリーのベースとドラムの方がいたからその流れだろうか。ボーカルのスタイルがDC的で渋かった。ハードコア界隈の方々は本当に多彩でスゴイ。VIEW SICK VOX。メンバーにギターの方が増えてて新曲も多かった。以前よりアッパーな曲調が増えててカケル君のボーカルも叫びが増えてて非常に格好良かった。アトムさんのサックスもシンセもコーラスも全てがセンスの塊で震えた(物販で新しいCDを買えず後悔してたら翌日ディスクノートに入荷したので即買いに行ってずっと聴いてるし最高すぎてこの街で活動して下さり感謝というレベルで尊敬)Bullet and Travolta。いつもよりベースのミドルが出てるように感じてまとまりがあるタイトな演奏で素晴らしかった。そしてケンタロウさんのボーカルが無骨かつエモーティブな曲にバッチリ合うんだよなぁと薄れゆく意識の中で感じた(この日4時半起きで普段なら寝てる時間だったから既に眠かった)
電車に飛び乗り速やかに帰宅。久々のライブで怖いなーと思ってたけどピースな雰囲気だったし思いがけず友達にも会えたし思ったより調子に乗れて良い時間だった。来月も楽しみである。前後に色々消耗する仕事があるものの日常から抜け出す数少ない手段。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?