大体こういうのって始めて一週間の更新頻度だけ高くなるよね

深夜に書いております、黒無です。今回は趣味が多いという話。タイトルはまるで関係がない。

僕ね、趣味が多いんですよ(唐突)。理由はわからない。推しが多いことと関係があるのかもしれないし、ないかもしれない。

多趣味って金がかかって大変なんです。よく言えばいろんなものにチャレンジしてる人なんだけど。こういうブログを書くことも趣味だし、PCいじるのも趣味。今はミシンが新しくなったから裁縫にはまってるし、アイドルの追っかけとかも趣味だよね。

今まで何を趣味にしてきただろうか。レジンとか折り紙とかやったな。わりと趣味が後々役に立つってことは多くて、このご時世にマスクを作ったり、ゴムが売ってねぇからかぎ編みで作ったりしたもんだ。ジャニオタだからうちわづくりには慣れているので(現場には行けてない)、同じ感じでSKEの現場に作って持って行ったり、コールの勢いをメン地下に持ち込もうとしたり(まだやってない)。ちょっとズレてきたけど、いつか役に立つこともあるよって話。

推しの変遷にも通ずるんだけど、一過性のように感じるけどどこかでつながってんだよな。役に立った時に初めてやっててよかったと感じる。だから趣味って金かけていいし、色んなもんに手を出してもいいんだと思う。今だってパラゴンの配信聞きながらパーソナルカラーについてずっとツッコミ入れてるよ。人のPC探すのも趣味。

まぁ何が言いたいかって、多趣味でも別に減らそうとしなくていいんじゃないってこと。金はかかるけど、やりたいことをやればいいと思うんだよな。誰かに減らせって言われても、まぁ自分が良ければ良いんすよ。自己満足だしな。

僕もね、あまりにも趣味が多くて金がねぇとか減らそうかなとか考えるんだよ。そういう時は、優先順位だけを入れ替える方法をとってんの。別に辞めなくていいっしょって。

だらだら書いてたらパラゴンの配信アーカイブ見終わってしまった。たたみます。

もしこれを読んでる多趣味で悩んでる奴がいたら、別に自分の裁量で決めればいいんじゃないとだけ言っておくね。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?