書くことないナリ…

久しぶりにnoteを書こうとしています。(執筆中ナウ←当たり前では?)

しかし…ネタがない。

これは由々しき事態。致命的です。

note書き始めたときは、執筆意欲マシマシで何本でも書ける気がしていたんです。

が、それはある種のnoteハイ(ランナーズハイみたいなもの?造語だよん)で、実は酸欠、息切れしていました。

思ったより反響をもらえたのが嬉しくて次回作の構想ネリネリしていたんですが…

春休みの魔力、正確にはオフトゥンの魔力でnoteから距離を取ってしまっていました(残念)。

構想もどっかに吹っ飛んでしまい、ネタがまったくないという状況なのです
…。

しかしながら!昨日ですよ、「note楽しみにしてる💕(意訳)」と言われて重い腰をあげ、ようやく、執筆しているという訳です。

時々「楽しみにしてる」って言ってもらえていたので早く書きたいなとは思っていたんですがこんなに遅くなってしまいました…。

そして、久しぶりのnoteのネタは、「noteに書くネタがない」というネタ、寝かした期間の長さで勝負するオワコンの一品。

ここで終わってしまっては大変に申し訳ない。

ここはね、春休みの思い出みたいなことを語るのが王道でしょうね。

ということで、今日は丸亀市にある一鶴の本店にドライブに行きましたというお話を。

実家からお車でX時間くらいでしょうか?(バレちゃうからね、一応ぼかすよん)

ことの経緯は、「でかい肉食べたい!」「天気悪くて鬱々する!」という声。

そういえば一鶴ってあったなと思い、ググってみたら意外と近いやんとなって即出発(これフッ軽のノリだよね、普段ならついていけないね)

志願したところ、全線私が運転することになりました。

道中はあいにくの雨。分かっていたけれど気分が下がります。

そして、着弾。

雨なのによく並んだね…さすが人気店。

店についたら2~30人並んでました。雨だけど並んでるのはさすが人気店といったところ。

1時間半ほどならんでようやく店内に入り、注文。

おやどりとひなどり一本ずつ頂きました。

肉の写真はありませんが、想像していただいて…

おやどりが岡山弁?で言うところの「しわい」というやつでほんとに美味しかった。(調べてみたところ、中国地方でよく使われるそうです

「しわい」というのは、標準語では「堅い」にあたる単語?なんです。

ですが、しわい≠堅いなんですよね。

するめ、ビーフジャーキー等々のあの嚙み切れない感じ(酒のつまみしか出てきませんが…)が恐らく「しわい」の示すところ。

月並みな感想ですが、ほんとに美味しかった。

ちょっと前にTLに一鶴の写真が流れてきて、「あ~久しく食べてないな」
と思っていたのがあったので、今回行けたのはラッキーでしたね、ほんとに。

原稿用紙3枚以上は書けないのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?