見出し画像

【92日目】Firefoxコンテナを導入しました

こんにちは。わにです。アダアフィ挑戦中です。

インスタを操作する時PCでもスマホでも操作してるのですが、PCだとアカウントを切り替えるときにいちいちパスワードを入力しなくてはいけなくてとても面倒です。

フィードやリールを作成するときはPCで行い投稿はスマホでやっています。(PCだと予約投稿が出来ないため)

最近は一アカウントだけ操作してたので特に問題にはしてなかったのですが、新しくアカウントを作成したのでいよいよアカウントの切り替え問題を解決しなきゃと思いFirefoxコンテナを導入しました。

Firefoxコンテナとは簡単に説明すると同じブラウザ内で異なるアカウントを同時に使ったりできる便利な機能のことです。

導入といっても大した作業ではないのですが、これでPCでの複数運用が楽になりました。
今まで存在は知ってはいたものの「まあいっか〜」と使ってきませんでした。ですがやはり使ってみると便利なものですね笑

あとTiktokもアカウント切り替え怠かったので次使うときはこれでやります。
便利なものは面倒くさがらずどんどん使っていくべきですね。

わにでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?