見出し画像

編み物道具お片付け(段数マーカー編)

私の編み物道具の中で、なくてはならないアイテムのひとつが段数マーカーだ。

・10段とか20段とか、ある一定の段数に達したらつける。
・編み方を変えた時など、覚えておきたいポイントのところつける。
・輪に編む時は、1周の編み始めがわかるようにつける。

いわば灯台のような存在です。

以前にこんな俳句調も詠んでいたくらい。

なのに!
扱いが雑すぎる・・・。
本当に申し訳ないくらい。

無造作につまれた段数マーカー

ということで・・・
この子たちが必要な時に、必要な種類のマーカーが取り出せるようにしたいのです。

まずは分類。

分類したら、次は収納。

とりあえず個別の袋と缶に入れてみました。

分類しただけでかなりスッキリ

本当は仕切りのついているケースに入れたいと考えているのですが、今回はここまで。

他の編み物道具を片付けたら、まだ出てきそうな気がして・・・(苦笑)。

全部の量がわかったら、ケースを買うことにします。
この子たちにピッタリな、素敵なケースが見つかりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?