見出し画像

袖編み49%

先日、新しいカメラを購入して浮かれている私です。
だけど朝の編み物タイムも忘れてません。
カメラの設定にかまけて、編み物時間が減っていますけど(笑)。

今日は袖の部分のI-Code Bind Offをしました。
裾の部分を編んだ時は、とっても苦労したけど、今回はそこそこ順調。

やっぱり一度経験すると違います。
もう片方の袖の時は、もっとうまく編めるかな。
楽しみです。

さて、今回のタイトルの「袖編み49%」。
どういう意味でつけたでしょうか?
といっても、深い意味ではありませんけど。

両袖が編み終わるのが100%とすると・・・
もう片方の袖が残ってるので、マイナス50%。
そこから糸始末をしていない分として、1%を引きました。
だから「49%」です(笑)。

今日の編み物写真

今日の写真は、(ほぼ)編み終わった片袖です。
窓側に置いて、朝の光で撮りました。

使ったカメラは「LUMIX DMC-GF6」。
今まで使っていたカメラです。

本当は新しいカメラで撮ろうとも思ったのですが・・・
最初の1枚目を何を撮ろうか悩んでいるのです。
さっさと撮ればいいのに〜と自分で自分にツッコミを入れたくなります。

だけど、なんとなく最初の1枚目は、外で撮りたいと思っているんです。
記念すべき1枚目を撮ったら、部屋の中でも使ってみようと思います。
それまでお待ちください。

LUMIX DMC-GF6で撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?