見出し画像

待ちに待ったニットクラブの日

水曜日のニットクラブ

今日は待ちに待ったニットクラブの日。
毎週水曜のお昼休みに、職場の編み物好きなメンバーが集まり、おしゃべりしながら編み物をしています。

前回は私が欠席。
その前の2回は他のメンバーがお休みだったため、今日は久しぶりに全員集まる予定なのです。
それだけではなく、なんと新メンバーが来るかもしれないらしい!

メンバーの1人が編み物をしているところを見られたようで、「私も編み物するの〜」と話しかけてくれたとのこと。なので、ニットクラブにお誘いしたそうです。

どんな人なんだろ。
何を編むのかな〜?
お話できるのを楽しみにしているところです。

レッグウォーマーのお披露目

さて、私の方はこちらの記事で完成報告をした「レインボーレッグウォーマー」のお披露目をしようと思っています。

実はこのレッグウォーマーは、ニットクラブを始めた、2023年11月8日に編み始めた作品なのです。
だから私にとっては、なんとなく記念的な作品です。

なぜレッグウォーマーを最初の作品に選んだかというと、おしゃべりも楽しみたいと思っていたから。
目数の増減のないぐるぐる編みだけの作品を選びました。

そして4ヶ月後。
やっと完成です。

他のメンバーは次々と作品を完成させていく中、私は家では他の作品を編んでいたため、のんびりスローペース。
でも続けていれば、いつかは完成しますね。
ついに私がメンバーに自慢する番がやってきたのです(笑)。

次の作品は、靴下を編む予定。
メンバーの1人にCuff Downで編む靴下を教えてもらうのです。

そのうちnoteでも公開しますね。
お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?