見出し画像

Sabela: プルオーバー進捗日記 2024.04.27

はじめに

毎週土曜日恒例の「Sabela: プルオーバー進捗日記」です。
数えてみるともう12回目。
1月末からほぼ毎日編んでいるのにも関わらず、なかなか終わりません。

だけど、飽きずに編めているのは、自分が本当に編みたいと思って選んだパターンだからかな?
そして難易度が今の私に合っているから、かもしれませんね。

今週の成果報告

今週の目標は、裾部分のI-Code Bind Offを終わらせること。

とても糸割れしやすい糸だったため、すごく苦戦しましたが、なんとか無事に終わらせることができました!

しっかり時間を測ったわけじゃないのですが、3時間くらいかかったと思います。
本当に大変でした(泣)。
編み方が難しいわけではなかったので、もう2度とやりたくない!って感じにならなかったのは救いです。
だって、袖の部分もI-Code Bind Offをしますからね。

I-Code Bind Offの様子

I-Code Bind Offが終わった後は、脇の拾い目をして、袖の部分を編みました。

こちらは16段ほど。
袖の長さを7cmくらいにすることにしたので、
全部で18段編んで、Bind Offすればちょうどいいかな?
あと少しで、片袖が終わります。

来週の目標

来週の目標は、片袖のBind Offを終わらせること。
そして、もう片方の袖を5段編むことにしようと思います。

GWは外出予定もあるため、いつものように編み物時間を確保できないので、控えめ目標です。

順調いけば、再来週に完成できるかな?

もうすぐ完成!?
試着してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?