見出し画像

レッグウォーマー完成宣言!

今日は毎週水曜日恒例のニットクラブの日。
そこで私はある宣言をしてきました。

レッグウォーマーを2週間で完成させる!

・・・です。

モバ編み専用プロジェクト

今編んでいるレッグウォーマーは11月から編み始め、1月に半足が完成していました。
しかし1月末からメインのプロジェクトとしてセーターを編み始めました。

そうしたらレッグウォーマーを編むのは、ニットクラブの時や、外での待ち時間の時くらいになってしまったのです。

残りは半足の半分くらい。
私自身もそろそろ完成させたいなぁと思いつつ、セーターを編むのが楽しくて、つい後回しにしてしまっていました。

絶好のチャンスがやってきた

このレッグウォーマーはモバ編み専用プロジェクトとしてゆっくり編むつもりでいました。
だけど、なぜ急に気が変わったかというと、靴下の編み方を教えてもらうことになったからです。

今日、ニットクラブのメンバーの1人が、今編んでいる靴下のパターンを紹介してくれました。
それはCuff Downで編むもので、彼女はもう20足以上も編んでいるとのこと!

私は以前にToe Upで編む靴下を編みましたが、Cuff Downの靴下を編んだことがありません。
次に靴下を編む時は挑戦しようとずっと思っていました。
そしたら今日のパターンの紹介。

これは一緒に編んで、編み方を教えてもらう絶好のチャンスです!
だから今編んでいるレッグウォーマーを2週間で完成させると宣言してきたのです。

こうして今日は宣言&約束を取り付けてきたのでした。

ちなみになぜ2週間にしたかというと、彼女が2週間ニットクラブをお休みするからです。

メインプロジェクトのセーターを編む時間を少し減らせば、きっと完成することでしょう。

2週間で完成するか見守っててくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?