見出し画像

早起きのごほうび

早起きは三文の徳

今朝は4時起き。
起きた時は まだ少し外が暗かったので、
少し待ってから、編みかけを持ってベランダへ。

久しぶりにたっぷりの編み物時間が取れそうだと思った矢先、突然あることが起こりました。

虹です!
空に大きな虹がかかっていました。

空にかかった大きな虹

朝、4時40分くらいのこと。
編み物の手を休めて、空を上げたら、
虹が出ていて、びっくりしました。

そこからは予定変更して、写真撮影タイムです。
どうやったらキレイに撮れるのかわからず、
いつものように慌てて撮影(笑)。

うっすらと二重の虹

この写真が一番のお気に入り。
朝焼けと虹の感じがキレイだなって。

肉眼ではわからなかったのですが、
どうやら二重の虹になっていたようです。
(わかるかな〜?)
写真を見て初めて知りました。

まさに早起きは三文の徳でした!
(ちなみに「徳」は「得」とも書くとのこと。)

今日の編み物写真

最近、編み物写真を載せられていなかったので、
今日は2本立てで、お届けします。

大きなお口をパックリ開けてるところ(笑)
角度を変えて横から撮影

先日、ソファとオットマンのカバーを
夏仕様に変えました。
なので、まだキレイなうちに撮影することに。

いつも木のテーブルの上に置いてるので、
ちょっと色味が新鮮な感じです。

ちなみに今編んでるのは、ガセットの減目部分。
心配していた穴も目立たなさそう。

上の写真じゃ、その部分は見えませんけど。
もう少し編み進んだら、写真を撮ろうと思います。
そしたらまたお披露目しますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?