見出し画像

Sabela: プルオーバー進捗日記 2024.04.06

はじめに

毎週恒例土曜日の「Sabela: プルオーバー進捗日記」です。
今週は新年度が始まり、我が家も新しい生活が始まりました。

なかなかいつも通りに編み物できない日や、疲れがたまりがちで早起きできない日もあったのですが、仕方のないことと割り切っています。
慣れるまでは無理せずのんびりいこうと思います。

今週の成果報告

今週の目標は「30段(累計90段)」まで編むことです。
なかなか思うように編み物時間が取ることができず、達成できるか心配していました。
ですが、なんとか目標達成をしました!

サイズの目安にしているセーターと
合わせてみました。

サイズの目安にしている白いコットンセーターと合わせてみたところ、もう少しでメリヤスゾーンは終わりかなという感じ。
なので着丈感を確認するために、試着してみました。

心配していた横幅は合格。
着丈はおへそのあたり。
なので、あと5〜6cmくらい編むことにしました。
それを編み終えたら裾の部分です。

来週の目標

来週の目標は「20段(累計110段)」までとします。
その後の裾の部分はいけたらラッキー程度で。
パターンをしっかり読んで、慎重に編もうと思っています。

再来週には裾も終わり、袖にいけそうです。
今日試着してみたら、思ってた以上に暖かかったです。
なのでやはり夏に着るのは厳しそう。
だから半袖はやめて、七分丈か長袖にしようと思っています。

袖は身頃よりも目数も少ないし、あっという間に編み終わりそうかも。
なんて楽観的に考えているのですが、どうなることやら。

ゴールが少しずつ近づいてる感じがして、ワクワクしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?