春の雨


低気圧に顔が歪む火曜午前7時
なんとなく買ったカフェラテにも
目もくれず冷めて もうひんやり
雨でも降りゃ楽になるのに
そう願っても残念 今日の予報は曇り

無邪気に笑う 君だって同じ
こいつは悪夢 勝てない低気圧
それでも戦う 君に貰う元気
「俺も頑張らないとな」そう呟き
相も変わらずworking

自ら選ぶABC
カードが伝える一言メッセージ
君の占いはよく当たる
良いも悪いも関係なく
君が読み取り伝える言葉
「不貞腐れなければ良いことある」
ってなんだよそれ こんな天気で
やるかしゃあねえ 死にものぐるいで
力をくれた君の声 今日もこれ活力にして

切り抜ける面倒な日々
少しの安らぎ まるで星明かり
少し疲れたらまた此処に来ればいい
強く優しい光 これが目印

なんとなく見上げる 冴えない空模様
ポツンと一滴 落ちてきた水滴
「なんだよ、やっぱり当たるじゃん」
晴れて頭は鮮明 自然とほくそ笑む
予報外れの春雨 透き通っていく空気
それぞれの場所で 前を向いて励む生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?