紡いだ音、ひろがる世界。


大都市の喧騒 人がいるのに誰もいないような摩天楼

"そこ"にいた猫が鳴いた

その声に導かれるようにあとをついていく

誰にも気づかれず 別の誰かになったような感覚

ただただ猫についていく

その先で綴られていく物語

ついていく途中で食べたお寿司

綺麗な柚子の花

遠い惑星から来た女の子

まるで超常現象のような日々

"彼女"に出逢い いろんなものをもらった

新しい発見、新しい価値観

何も変わらないような日常の中で

たしかに"なにか"が変わった日々

笑って泣いて紡がれていく心

彼女は旅を続ける

姿を変え

形を変え

僕も旅を続ける

これからも積み重ねていく日々

誰もが決められない僕たちだけの日々

まだ旅の途中

一旦のお別れ

でも

次に会う時はそう遠くないと思う

僕らは未来へ踏み出す

居場所は"ここ"にある




あとがき

どーも、ここまで読んで頂きありがとうございます。

『紡音れい』というVTuberが2022年10月31日に卒業することを受け、紡音れいちゃんへの感謝を伝えたいと思い、今日という日に書き上げることができました。

今回のテーマのひとつに『DJ mixのような詩を書こう』というのもあり紡音れいちゃんの好きな楽曲からの引用を多くさせていただきました。

本当に名曲ばかりでテーマが決まったら意外とスルッと書けた気がします。

正直寂しさもありますが、紡音れいちゃんが踏み出した未来に幸多からんことを。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?