見出し画像

U-FES Variety(東京)レポ

10月19日に開催されたU-FES Variety(東京)の覚え書きです。

これでしばらくおるたなに会えなくなるんだなあと考えたら、もっと小さい箱のイベントが良かったなあとか色々思うわけですが、楽しかったのにはかわりない。

やっぱりおるたなのMCは安心して見てられる…。おるたなは何もかも全力でやってくれるから本当に舞台映えするよね。
しばゆーとないとーさんがキスしたときゲラゲラ笑ってしまったけど回りは普通にクエスチョンマークを浮かべていたのでおるたなーしか笑っていなかったのかもしれない。

服装は安定のグッズTだったんだけど二人おそろいみたいでかわいいから実はこれが一番の正解な気がしてきた。
水溜りとかバチバチに衣装決めてるけどなんだかんだ二人ではいどーもTとかおそろいで着てるほうが絶対かわいいじゃ~ん。
しかも2部はクリアバッグまでお揃いで持ってて完全に双子コーデだった。この格好を自主的にやろうとしたのか誰かに言われたのかは知らないけど2人がOKを出した事実は変わらんし結局は最高。多分おるたなは会場内で一番仲のいい2人組だった。

なんか文章で書くのがめんどくさくなってきたので箇条書きにしとく
・MCの途中いそいそと真ん中に戻って水を飲む渋谷さんがかわいすぎたしそれを見て「俺も飲んどこ!」みたいな顔して水を飲み始めるないとーさんもかわいい
・「アイドル」というお題で腕毛を撒くジェスチャーをする渋谷さんはマジでおるたなーを心得ている
・みんなひな壇で等間隔に座ってるのになぜか最初から最後まで渋谷さんの隣にぴったりくっついて座っているないとーさん
・オシリウスで明らかにないとーさん寄りの台本を読まされて滑らされるカンタくん(かわいい)
・渋谷さんがゲームに挑むとき席から立って舞台に出てきて誰よりもめちゃくちゃ応援するないとーさん
・顔出しパネルで一番輝くないとーさん
・的当てで「相方に口でボールをキャッチさせます」という謎ルールを作る渋ジャパさん
・ないとーさんがゲームの合間に「いえーい」みたいな感じでまわり全員と拳を合わせてて、個人的に畑全員乗ってくれてたのも嬉しかったし、渋ジャパさんだけグーじゃなくてチョキで迎えてて、あれどっかでもこんなシーンなかった…?香川だっけ?めちゃくちゃ既視感があるけど思い出せない

ごめんたくさん書きたいことはあれどなかなか文章にできない。あと繋に困ったり場を盛り上げたいときにカンタくんがないとーさんに助けを求めるのが好き。そしてバッチリ期待に応えられてしまうないとーさんが好き。
ハイタッチは相変わらずマッハだったけど割とメンバーは神対応勢だからよかった。至近距離で見るあごキングさんがかっこよすぎて沸いた。あと畑メンバーも顔が良すぎてやばい。富永さんも笑顔がかわいすぎたなあ。おるたなは言わずもがな。でももうおるたなとハイタッチできるチャンスもないんだあ。悲しい。生きてけない。

イベントのレポはこの辺にしときます。多分あのキャパだから全人類参加したはずだし。もはや記憶が飛んでるし。


イベント終わったあとの抱き枕カバーお泊り会がおもしろすぎました。
そもそも抱き枕カバーお泊り会という発想がおもろい。

半端ない。


そして次の日は聖地巡り。
浅草何度行ってもたのしい。

かき小屋でサイン発見。
いつも通りパネルとタピオカも行きました。

お次は蔵前のおしゃれカフェへ。

みんなで仲良くないとーさんと同じメニューを注文。
おしゃんだしパンナコッタもマンゴージュースもおいしかった!!

最後は秋葉原で断食後に何回替え玉できるかの動画で食べていたラーメン屋へ行きました。
普通においしかったからまた行きたい。

エンジョイしすぎたあ。次のイベントの予定が無いと、前が見えない。つら~~~~い。
ないとーさんお誕生日会があるとかないとかだけど、すでにハロウィンチェキ会とかすっ飛ばされてるし期待せずに待とう(とか言っておきながら期待してしまう)。