見出し画像

今年の目標

2023年初note投稿。
とは言ってもほぼ投稿してないのが現状・・・
初投稿は今年の目標を書こうと思う。

まずは他人軸から自分軸にシフトチェンジする事。
恋愛においても日々の生活もまずは自分を大事に、自分の時間も作り大事にしたい。
とは言っても時間を作ったからといって何をしよう・・・?
始めたい事は沢山ある。

今年アラサーへの階段を1歩登り学生の頃とは変わって身体の不調が出てきた。
周りからはまだ早いなんて言われるが疲れは抜けないし身体は痛いしでケアしないとやばいなと思ってストレッチも始めないとと思う。

また口癖のように言っている「痩せたい・ダイエット」も今年こそは頑張りたい所ではある。
日記も始めたいし知識を増やしたりセルフマネジメントできるようになる為に読書も始めたい。
それにnoteも今年はゆっくり書いていきたい。

なんだかんだ沢山あって全てに手をつけて3日坊主が日常茶飯事。笑
物を揃えるだけ揃えて飽きちゃったり始めから負荷をかけすぎて無理な筋トレをして仕事で疲れたから今日はお休みとかいって次の日も同じ事言ってたりゲームに夢中で寝るの遅くなってやりたい事しなかったり・・・
こうじゃないととか、完璧じゃないとダメと決めつけすぎてストレスになりどれも習慣化が出来ず作業になってるから続かない。

だから今年は作業にならないように意志力とモチベーションを捨てて、日常的に行う動作をトリガーにストレッチや筋トレを組み込んだり寝る前の数分間を細かく決めつけず1日の振り返りとして1行でも2行でもあった事の日記を書いてみたり、1つの事に向き合い取り組む事を今年1年チャレンジしてみようと思う。

まずは第1歩としてnoteの投稿からスタート!!!!
マイペースに自分なりに頑張ります!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?