見出し画像

オシャレな場所で某ボードゲーム普及活動

今までは普及活動というより練習会が多い

自分はカロムと呼ばれるボードゲームのプレイヤーである。過去に数回大会でメダルも獲得している。そんな自分は都内でカロムの普及活動をしている。しかし、普及活動をしているとはいえ、練習会の回数の方が多いかもしれない。

都内のレンタルスペースで体験会の開催をSNSに投稿しても新規メンバーが滅多に参加しなかった。SNSだけでは普及は上手くいかないのだと痛感した。

縁あっておしゃれな場所で普及活動

今回、縁あって都内のボードゲームカフェさん主導の元、商業ビルの屋上庭園でメンバー3人で持ち寄ったカロム盤を3台置いて通りがかった人たちに体験してもらった。

なかなかおしゃれな場所でのカロム普及活動は楽しかった。気合いも入った。この普及活動を機に参加者から良い連絡をいただいた。

夏休み行事に参加予定

参加者から頂いた連絡は、夏休みの小学校で子供を対象にしたカロムイベントを開催してほしいとのこと。過去に1度、学童保育で行ったことがあるが小学校は初めてである。仲間も何人か参加してくれるとのこと。

このような活動が今後も増えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?