見出し画像

CRISP APPが全くあたらしく生まれ変わりました。

お疲れ様です、CRISPの魅力を社内外に伝えるPJのなおです。

つ、ついに全く新しいCRISP APPがリリースされました!もうみんなダウンロードしましたか!?リリース直後に、一部不具合があり、お客様、パートナーの皆さんにご不便をお掛けしました。。。ご協力いただいたパートナーのみんなに本当に感謝🙇‍♀️

今回の新しいアプリは、これからどんどん改善を重ねて、BOLDでVISIONARY、そしてPLAYFULなCRISPらしさが詰まったアプリにしていきます!すでに利用できますが、改めて「なぜ新しいAPPにするのか?」「どこが変わったのか?」をお伝えします。

なぜ新しいAPPにするの?

もっとパーソナライズされた顧客体験を提供したい

今までのAPPもシンプルで使いやすく、今では約20〜30%のお客様がCRISP APP経由でオーダーしてくれてます。この数字、かなりすごいんですよ。しかし私たちは「熱狂的なファンをつくる」を追求し、顧客体験をもっと上げたい、そして一人ひとりのお客様に合わせた体験を提供していきたいんです。

今回のKIOSK PLATFORMのフルリニューアルでは、何回も来てくれているお客様(熱狂的なファン)、初めてきた or 数回来てくれたお客様(ライトユーザー)の体験をそれぞれ変えることで、そのお客様にあった最適な顧客体験を作れるようにしています。今回の新アプリはファンのお客様に使ってもらいたいです!もっともっとCRISPを好きになっていくような設計をしているので乞うご期待です。

自分たちで作ったから、改善がすぐにできる

現場に近いエンジニアがゼロから作ったAPPです。もしバグが出たり、何か要望を反映するなど即時に対応できるようになっています!「こうすれば、もっといい体験が提供できるのでは?」などのアイデアに気づいたら、ぜひSlack #07_注文を通じて熱狂的ファンをつくる にご意見ください!

新しいAPP、どこが良くなったの?

では、具体的にどう良くなったのでしょうか?

Point 1 パートナーと会話しながら注文するような体験を

店頭だけでなく、アプリでもお店でパートナーと直接会話をしながら注文をするような体験をしてもらいたいから、サラダをカスタムしたり苦手なトッピングを変更できるのはもちろん、ちょっとしたCRISPの豆知識を通じて、アプリを使えば使うほどCRISPをもっと好きになれるような工夫をしています!

Point 2 デリバリー機能がつきました!

CRISPのパートナーがアプリで注文されたサラダを直接自宅や職場に届ける「CRISP CELIVERY」が正式に開始されます。今回のAPPでデリバリーが選択できるようになりました!外部デリバリーサービスでは適用されなかったCRISP APPのリワード特典やポイントが加算できるようになるだけでなく、今まで私たちが直接つながることができていなかった隠れCRISPファンを把握し、一人ひとりに合わせたより優れた顧客体験を提供することが可能になります。現在は港区を中心としたエリアにて利用可能ですが、今後エリアは順次拡大予定です。

今なら配達料無料です!!

アプリ使用方法@300x

Point 3 お客様の声をもっと反映しやすく

CRISPの熱狂的ファンにオンラインとオフラインが融合された、全く新しい顧客体験を提供したい・・・・。そのため自社のエンジニアチームの組織づくりから、ゼロベースで見直し、開発しなおしました。気付いたことがあったら、ぜひエンジニアチームに伝えて欲しいです!自分たちで全部つくっているからどこを直せばいいかすぐに分かります!お客様の声がすぐに反映できるんです。

もちろん、旧アプリでのプロモーションや来店回数によるリワードは新しいCRISP APPに引継ぎが可能です!新しいCRISP APPをダウンロード後、トップ画面に移行案内が表示されますので移行しましょ!!

新APPはこちらからダウンロードできます!

APP移行についてのQ&Aはこちらから確認できます!


また新しい一歩を踏み出したCRISP。どんどん前に進んでいきましょー。