2度おいしい!「高値販売」からの「刈り取り」連携技について
今回は「高値販売」からの「刈り取り」連携技について紹介したいと思います。
①他の出品者より高く売って、②自分の商品が売れたら最安値の商品を刈り取って販売する方法になります。
条件が整う必要がありますが、売れたらすぐにリピート仕入れがしやすいのでおすすめです。
とくに出品者数が少なくて、価格帯のバラツキが大きいときに有効です。
高値販売からの刈り取り連携技について
①価格帯がバラついているときは高値販売のチャンス
例えば、仕入れの時点で以下のような出品状況だとします。
中古最安値が8800円、中古最高値が39800円といった出品状況ですが、価格帯が大きくバラけていますよね。
このような場合、中間の価格で出すと高値販売が決まりやすいです。
今回だと、19800円とか29800円といった感じですね。
もう1つポイントがあって、今回は新品も含めると相場が高額寄りなこと。
そのため、相場からかけ離れた安い商品ではなく、相場に近い価格の商品が選ばれることは多々あります。
もちろん、コンディション説明文、商品画像はきちんと載せていますよ。
実際に同じような出品状況で、ネットショップで9000円で仕入れた商品を19800円で販売しました。
※ネットショップで9000円で仕入れずに、この時点で8800円の商品を刈り取ってもいいです。しかし、Amazonに8800円の商品を仕入れてしまうと、相場が上がり他のせどらーにネットショップの9000円の商品を仕入れられてしまい、Amazonでのライバルが増える可能性があります。それを防ぐ意図もあり、ネットショップの9000円の商品を仕入れています。
②刈り取りにつなげる
19800円で高値販売が成功したのは喜んでいいですが、それだけではもったいないです。
19800円の自分の商品が売れた場合、以下の状況になります。
こうなると、最安値の8800円の商品を刈り取って、再度出品することができますよね。
8800円の商品を刈り取ることで、最安値は39800円になります。
自由度の高い値付けができる状態になるので、高利益のチャンスです。
こんな感じでリピート仕入れに繋げることができます。
まとめ
「高値販売」からの「刈り取り」連携技について紹介してきました。
通常どおり高値販売を狙う
自分の商品が売れたら最安値を刈り取る
リピート出品して利益を狙う
売れたら即リピート仕入れが出来るチャンスです。
今回はライバルの少ない状況で解説しましたが、ライバルがある程度いても「非常に良い・写真付き」のポジション狙いでのリピート販売なんかも可能ですよ。
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