見出し画像

「2歳の食べこぼし米粒」VS 「7ヶ月の食欲」

それは、仁義なき戦い…。
(言ってみたかっただけ。)

2歳の息子、食事中に、
米粒を床にちょこちょこ落とす。
落とすっていうのは、
私の目を盗んで、
妹に向けてわざと落とすということ。
面白がってんの🫠

その落ちた米粒を巡って、
私と娘の強奪戦が繰り広げられるのだ。

彼女、ハイハイレースしたら
全国1位も夢じゃ無いとおもう。
参加しないタイプだけどそう思う。
本当にめちゃくちゃ早い。
ホラー映画に出てくる化け物くらい早い。
検診で、「発達テストはパスでいいわ」
と医者に手抜きされるくらい早い。

そして信じられない食欲なのだ。
兄貴も負けずに食欲旺盛なのだが、
食べるのが遅い。

妹が先に食べ終えて、
床で徘徊しながら狙ってる。
(なんとなく、実家の柴犬を思い出す😑)

米粒を口に押し込んだ瞬間に、

「あ!!!!」と私がいうと、

2歳児兄貴が甚平大好き。家でも着てるので、お揃い😂

この顔するからね🫢

か、勝ち誇ってる…🫢

もー、お腹空いてるなら追加ね!
と離乳食をササっと作って持って行くと、
食べないからね🤗

お兄ちゃんの物が何でも輝いて見える
お年頃なのね。

最近私は、
このレースをリタイヤしました。
新鮮な米粒くらい食べなさい
ってテンションになりました。

床掃除がんばります🫡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?