見出し画像

ひとは素敵ないきもの

ぼくは気づいてなかった
ぼくはぼくのもつ信念に気づいていなかった
ぼくはにんげんに対して
こわいもの
どうせ裏切られる
可能性はない
愛なんて理想だけ
などなど
どうしたじぶんというくらい
信念がぼくをしばっていることに気づかされる

どうして気づくことができたか
それは第三者がいたこと(ぼくの場合はコーチングコーチ)
あとじぶんがじぶんを変えようと行動したこと
じぶんの現在地を思い知らされる
なにが足りないのか
なにが原因で動けないのか
なにに怯えているのか
なにを恐れているのか
なにを気にしているのか
動くことで気づかされる

まだまだぼくには信念があるはず
じぶんが気づいていない信念がきっとある
それに気づくためには
じぶんの現状の外側に身をおくことでしかない
ひとりではなく第三者をたよる
やる!
ひとは無限の可能性をもつ素敵ないきもの

さいごまでお読みいただき、ありがとうございます!
皆さんにとって今日も最高の1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?