見出し画像

ひとつになる

こうしたい
こうなりたい
理想のじぶん
とは真逆のじぶん
そんなじぶんがいたことに気がつく
そんなじぶんを思い出したという感覚

ぼくの幼いころの記憶は
正直あまりない
じぶんで消したのだろう
厳しい現実を受け止められずに
いやなじぶんだけ、おいてきた
たしかにおいてきた感覚がある
未来にそぐわないじぶんを
切り捨てたはずだった
けど
ずっとひとりで待っていたんだな
迎えにくるのをずっと待っていたんだな

いままでずっとそんなじぶんと戦っていた
認めたくなくて
そんなのはじぶんじゃないと
でも
いまは違う
受け入れるよ
これもじぶんだと認める
きみは悪くない
切り捨てたのは、ぼく
迎えにきたよ
おそくなったね

やっとひとつになったね
一緒に歩こう
こころの波が
しずかに落ち着いてくる感覚

これがじぶんなんだな

さいごまでお読みいただき、ありがとうございます!
皆さんにとって今日も最高の1日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?