見出し画像

[緘黙症中学生]夏休みの過ごし方

夏休み5日目🍉

夏休み前から行くと決めていた

【 ミニオンの映画を観ること】🎬

を実行して来ました。

私の息子は
社交不安症
選択性緘黙症
です。

なにしろ不安が強い為

暗い
人がたくさんいる
音が大きい
いきなり大きい音がなるとビックリする
トイレに行きたくなったらどうしよう…

など息子にとって不安要素満載で
映画一本観に行くにも勇気が必要なんです。

不安要素解決策として

朝1番の早い時間に行って

端っこの席を取り

イヤマフを持って行く
(使わなかったけど)

で挑みました。


最初はドキドキしてたけど
始まると大丈夫そうでした。

幼稚園の頃はLEGOとかTOY STORY
カーズ‥色々観に行ってたけど不安が強く
なってからは久しぶりの映画でした。

楽しかったー
って言ってたから良かったわ

夏休みは時間に余裕があるから
色んな事に挑戦させたいですね🐶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?