おしるし?

昨日の出来事。
おととい、検診があって、先週の子宮口が1センチ開き→1.5センチになっているとのこと。
詳細はわからないけど、子宮口の開きのレベルが、3点から4点になりました。(7点になると、もう産まれる?陣痛がくる?とかなんとか)

4点になったということで、和痛計画分娩のために、入院日が決まりました。

、、、、。

4/1入院の4/2出産!!!予定!!!

早生まれ回避の、ちょーギリギリ日程です!笑

とりあえず、一安心したものの、4/2生まれとは、学年の中で1番のお姉さん。
前日、高校友達のグループトークで3月末産まれの友達が、まだ34歳と、4月生まれの女の子と比較して、若くていいね。なんて話をしていたところ。
やはり早生まれは避けたいけれど、1番お姉さんというのも、本人からすると、嫌なのか、、、

とかいろいろ考えちゃいました笑

そんなこんなで、入院日が決まったのですが、
内診➕初めてのNSTで胎動、お腹の張り検査をしましたが、前回のおりもの検査で若干のカンジタ菌が発見されたようで、洗浄をいたしました。

そのせいなのか、翌日、ピンク色のドロっとしたゼリー状のおりものがわりと大量に出て、心配だったので、再び産科にかかりました。

これがおしるし?、、いや、破水!?と思い、
破水の検査をしましたが、陰性とのことで、一旦一安心。でも先生からは油断しないでって言われて、このあと帰り道に破水する可能性も十分にあるからね。いつ産まれてもおかしくない時期なんだから。と。

それより、今回の内診……に関わらずですが、
臨月の内診が痛すぎる。。痛すぎて、声が出ないくらいだった、、陣痛とはこれよりももっと痛いのだろう。。怖いなぁ〜。

そして、今日もまた昨日の内診のせいなのか、再びピンクのドロっとしたものが。。

とりあえず、様子を見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?